ビジネスアイデアの深掘り(競合分析)
こんにちわ!
今回は競合分析についてです!
ビジネスアイデアを出したのちに、
そのビジネスアイデアを売れる形に
していくために、
競合分析が必要だと考えます。
その理由としては、
金額帯やクオリティー、ターゲット、
サービス内容、マーケティング方法を
知って、
どのくらいの金額で、
どのくらいのクオリティーで、
どのターゲットに、
どのようなサービスを、
どのようなマーケティング手法で
売っていくのか考えるヒントになるからです。
たとえば、
金額帯であれば、
このくらいのクオリティーでこの金額で
競合が出しているのなら、
同じクオリティーで安く売れば売れますよね!
その他には、
僕らが考えていたサービスに
付加価値を付けて競合が売っていた
場合、僕らもそれに同じような価値を
付けてあげれば、売れる可能性が高まります!
*ただし、その他の要素で戦略的に勝つ方法もありますが、その戦略を練るのも、他社を知っているからこそできるもの!
このように競合を知って、
うまくいっている所は真似て、
勝つために相手を知る競合分析は
必要不可欠です!
ぜひ、副業や起業をお考えの方に
試していただきたい分析です!
このように
起業に役立つヒントや流れを配信している
チャンネル、
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嬉しいです!
それでは!
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